NHK NEWS WEB:巨大アスパラガスが出現 北海道 芽室町

記事リンク

巨大アスパラガスが出現 北海道 芽室町 | NHKニュース

 

記事要約

北海道芽室町の畑で、10本以上のアスパラガスが一体となり成長したことで高さ1メートルを超え、巨大アスパラガスとして、話題となっている。

疑問

なぜこんなに成長したのか?

また、味が気になります

感想・主張

この巨大アスパラガスはアスパラガス12本の茎が幅12センチ、厚さ1センチの帯状に一体となって1本の大きなアスパラガスとして成長していて、十勝農業改良普及センターによりますと、これは「帯化」と呼ばれ、農作物や草花によく見られる現象のようだ。だが、十数本という本数で帯化するというのはかなり珍しい事のようだ。実際に見てみたいと思いました。