朝日新聞:19歳がエベレスト登頂 早大の南谷さん、FBに喜び

記事リンク

19歳がエベレスト登頂 早大の南谷さん、FBに喜び:朝日新聞デジタル

 

 

記事要約

世界最高峰エベレスト(8848メートル)の登頂に、早大の南谷真鈴(19)さんが成功したことが27日までにわかった。この登頂により日本人最年少エベレスト登頂記録が塗り替えられた。

 

疑問

なぜ世界最高峰のエベレストに登頂しようと考えたのか?

 

感想・主張

19歳の若さで登頂しようと思ったのには何かきっかけがあったのだろうが、そのエベレストに登頂したいという思いをそのままにせず、実行に移したというのがこの南谷さんの素晴らしいところである。自分も南谷さんのように、気になった事、やりたいことを実行する勇気と行動力を見習いたいと感じた。